レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

電子書籍


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
124 2013/01/27(日) 03:25:43 ID:.NINPq0fi.
おっ、学術書編集ですか?

釈迦に説法だと思うけど、他業種の人もいるだろうから言うと、
もともとアマゾンが日本に上陸した時も、書店に気遣って、
トーハン、ニッパンはアマゾンとの提携を断ったんだよね。
で、業界三位とは言え、シェアや規模ではその2社にだいぶ落ちる
大阪屋がアマゾンと組んで今の地位を築いたと。

その経緯があるから、どうせ流れに身を任せなきゃいけないなら
自分とこが主流に・・・という版元は多いと思うな。
名前は出せないけど、宗教書とか出してる学術出版は
3年以内に全部電子化するという計画らしい。
もっとも、リクルートも5年前に紙媒体は5年以内に全部なくすと言ってたから
どこまで現実性があるかはわからないけどw

今の企画の不統一は過渡期だからであって、
結局は少数に淘汰されるんじゃないのかな・・・。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:98 KB 有効レス数:201 削除レス数:2





本掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:電子書籍

レス投稿