キング・オブ・民俗学『遠野物語』


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2011/08/04(木) 10:53:53 ID:BP89ajKpV.
まあ、それほどスレタイがお気に召さないと言うのであれば、
管理人に削除を依頼しときますよ。これはおれの不徳の致すところ。誠にすみませんでした。
これ以上、荒れるのは亡き柳田氏に失礼だし、何より今現在、民俗学に携わっている人、
皆さんに迷惑がかかるのは申し訳ない。

ただ、これだけは言わせていただきたい。負け犬の遠吠えとでも笑ってくれてもいい。
民俗学をエセ学問と決め付けるのは、同時に彼らの人格・生き方すら否定しかねないのですよ? 今現在、それに関わっていらっしゃる人は大勢います。
果たして、面と向かってそんな浅はかなことを彼らに言えますか?
間違いなく、襟首引っつかまれて、一発もらいますよ?
逆に考えてご覧なさい。あなた方が、自分の生き方を否定されたら、どう反応しますか?

最後に・・・おれは柳田氏は間違いなく偉大な民俗学者と思っており、
遠野物語は紛れもなく民俗学の金字塔だと信じています。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





本掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キング・オブ・民俗学『遠野物語』

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)