筒井康隆のベストは何だろう?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
064 2011/05/22(日) 09:42:17 ID:zYzIPacwuk
「電脳筒井線 vol.1〜3」

朝日新聞に連載された「朝のガスパール」の資料集。
「朝の〜」は、ネット掲示板(当時は今ほどメジャーでなかった)で一般読者からの意見を作品に反映させていくという趣向の実験作だった。
ここでの一般読者のやり取りを読んでるのも面白いんだが、白眉は朝日新聞社員が匿名で参加して荒らしを繰り返していた事。
業を煮やした筒井氏が「実名を公表する」と宣言した途端に、掌を返したようにおべっか、ゴマスリの嵐。
その様子までが、そのまんま丸ごと収録されていて、笑える。

アマゾンで検索しても出てこないんだが、もしかして朝日の圧力かw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:51 KB 有効レス数:150 削除レス数:0





本掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:筒井康隆のベストは何だろう?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)