パパ料理研究家の滝村雅晴さんの本 娘を8歳で亡くしてる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
005 2021/06/20(日) 19:09:55 ID:v6MVrgusWc
>>4
「男の趣味」妻は喜んでいなかった
滝村さんは16年前、優梨香さんの誕生を機に料理を始めました。それまではITの人材育成企業で働き、家で夕飯を食べたことがない「会社人間」。朝昼晩、外食ばかりの毎日だったといいます。ところが、子どもが生まれると、赤ちゃん連れで外食もできません。「家でもおいしいご飯が食べたい」と、会社の同僚に薦められたレシピ本を片手に、初めて作ったのは鯛のカルパッチョ。そのあまりのおいしさに感動し、以来、週末は本を見ながら作り、友人や同僚にも振る舞いました。
しかし、しばらくして滝村さんは妻が喜んでいないことに気づきます。それは、自分の好きなものを作り、片付けもしないままだったから…。大量の洗い物は毎回、妻任せ。「当時は、おいしい料理を作っただけで妻に感謝されると思っていました」
 それではダメだと、「男の趣味」の料理ではなく、家族のために作り、後始末までする「パパ料理」を広めるため、10年前に「ビストロパパ」を起業。「パパ料理研究家」として、指導や講演に全国を飛び回るようになりました。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:7 削除レス数:0





本掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パパ料理研究家の滝村雅晴さんの本

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)