【ネタバレ厳禁!】密室トリックが見事な作品教えて!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
017 2016/02/09(火) 07:46:51 ID:.p/QfhDlL6
清涼院流水「コズミック 世紀末探偵神話」

1999年の年の暮れ、警視庁に一枚のFAXが届いた
「今年1200個の密室で 1200人が殺される 誰にも止めることは出来ない 密室卿」
そして年明けから日本全国で一日三件〜四件の「密室における首切り殺人」が発生
被害者の背中には被害者の血で「密室(※)」と同じ筆跡で記されていた(※は犯行が何件目かを示している)
手がかりが掴めぬまま増え続ける事件にJDC(日本探偵倶楽部)が捜査を開始するが
一般人、著名人、遂には警察、探偵倶楽部にまでも犠牲者が出始める
世界に数人しかいないSクラス探偵「九十九十九(つくもじゅうく)」が「真犯人」「密室卿」の正体とトリックをあばく!

当時厨二病の自分は滅茶苦茶ハマりました。おそろしく分厚いノベルスでビビったんですが(デビュー作!)二作目が更に厚かったときは本屋で吹き出してしまいました。
作者が極端で「一番厚い本を出す」とか言って書きまくってたら編集にやめてくれと言われ「じゃあ一番薄い本出す」とか「一番安い本出す」って本当に書いて出版した人です」。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:12 KB 有効レス数:35 削除レス数:0





本掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【ネタバレ厳禁!】密室トリックが見事な作品教えて!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)