ピース又吉に芥川賞をあてがった恥知らずな面々


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2018/02/08(木) 11:17:12 ID:ijBrXRJozA
>>35これから売りますよって賞じゃあないぞ?
ニッパチの物が売れない時期に、話題にして既存の本を売ろうって魂胆で
つくられた賞だ、だから選考基準も、芥川賞は「純文学」で「短編」の
すでに雑誌や新聞に発表された作品
直木賞は「大衆文学」で娯楽性の高い作品と、緩い基準なんだ
芥川賞は話題作りに、学生だとか女だとか、あるいは障碍者みたいに
なんか話題にしやすい人を選びがち、お笑い芸人だとかを対象にするのも、その延長
でもって直木賞は文壇の仲良したちが持ち回りで「そろそろ彼に」みたいな感じで選ばれる
ともに内容第一ではないんだよ
>>36それ、選考委員に言うべきすなぁ(笑)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:42 削除レス数:0





本掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ピース又吉に芥川賞をあてがった恥知らずな面々

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)